アトリエさくらの「ヤン活!」の体験版感想。正式名称は「ヤン活! 〜ヤンデレ双子と骨の髄までイチャラブ生活する日々〜」。


タイトル通りの、、

ヤンデレゲー!



ヤンデレといえば、スクールデイズとかGiftのアニメ版。それ以外でヤンデレってあんまり見ないし、聞かないですね。ヤンデレはなんだかんだ需要ありそうですけど。


ヤンデレ≒一途。
病むくらい一途って、一度は体験してみたい。





ただし、体験版にヤンデレ要素は少ない。ヒロインの姉妹二人は



主人公のことが大好き!



なことは伝わってきますが、



病むくらい好き・・・


というシーンはまだないです。


体験版で主人公は二人のヒロインとエッチします。ただ、エッチしたあと、ヒロイン同士は鉢合わせません。鉢合わせた後のお互いの反応を見てみたかったのに、そこすらありませんでした。


姉は計算高い隠れヤンデレ、妹は家事もこなす見た目から影のある真性のヤンデレ。



▼左も右もヤンデレ
aquras_0098jp-009


一見、左のヒロインはノーマルと思いがちですが・・・・・



▼左のヒロインもヤンデレ
aquras_0098jp-007


このゲーム、片方のヒロインの個別ルートに入ったときの取り残された方がどうなるのか見ものですね。スクールデイズのアニメの最後みたいなデッドエンドもあり得る・・・?アトリエさくらさんですからね。なにかしらのバッドエンドもありそう。CGを見る限り3Pもあることは確実。


全員が幸せになるためにはもうハーレムルートしかない気がします。いや、むしろそれこそ地獄か。



DL版
 

どうでもいいですが、ヒロインたちが着用している制服はToHeartっぽく見えますね。